スティーブジョブスに俺はなる!!

毎日全力を出し切り、自分史上最高を出し続けたい!

11日目:Datasource.groovy 初期設定でサーバーにアップしたらエラーになる意味不明設定だねー

ローカルで動いてるGradle-GrailsプロジェクトをLinuxサーバ(Tomcat+Apache)にアップしてみると見事に動かない・・・・

意味不明っす。

ちなみに、Mysql使おうと思ってたけど、面倒くさいからGrails組み込みのH2 databaseを使うよ。自分専用ツールだから別に安定性とか実績とか求めてないからね!

 

ちなみに、H2 database pluginとかいういかにも使えそうなプラグイン導入するとエラーになって、プラグインのアンインストールも出来なくなったよ、だから前回のアプリケーション作り直しという残念な結果になった。

Grails Plugin: H2 Database Plugin

バージョン管理してないから元に戻せない罠ね、もう少ししたらGITで管理するさー

 

色々やったけどわからんねーから、またstackoverflowで質問してきたよ・・・

stackoverflow.com

いつも、回答してくれるsudhirおじさんが、また教えてくれた。

Datasource.groovyの設定を書き直すんだってさ。。。

なんで本番環境で動かない状態で初期設定するねん!!!

最初から書き直した状態でGrails作っといて欲しいよねー

 

sudhirおじさん、いつもありがとうね

stackoverflow.com